英語学習 May 2019

◆オンラインレッスン

 …1レッスン。月末にようやくはじめの一歩を踏み出した。ここから巻き返す。

Berlitz

 …0レッスン。体と心の余裕がなく断念。

◆Core1900

 …通勤時間にリスニング。本も読み始めた。

  音読できるようになると、理解が進むようになった、、、気がする。

◆1憶人の英会話

 …1週目Part8くらいまで読んだんだけど、現在、本が在行方不明。笑

NHKラジオ英会話

 …全然使えなかったな。

◆ELSA

 …少しずつこなしてる。一度、発音記号をまとめたい。いい本ないかな。

◆おもてなしの基礎英語

 …5月だからか、まだ英語が簡単な気がする。ほぼ理解できる。 

 ◆海外映画、ドラマ

 ①Hairspray…しばらく頭の中がGood Morning Baltimoreになる。困る。笑

 ②Dream Girls…助演Jennifer Judsonの存在感がすごい!

 ③Jurassic World / Fallen Kingdom…1作目が好きなんだけど吹替onlyだったので。

 ④CHEF…なんでこれを早く見ておかなかったのか!これはDVD買いそう。