Callan Method

年明けからNative Campでカランメソッドを初めて早1カ月。

コミュ障でフリートークが苦手だったために

これまで一切英会話教室やオンライン英会話が続かず、

お金をどぶに捨ててきた私が、ほぼ毎日レッスンを1カ月続けられている!奇跡っ!

 

カランは先生の予約が必須だから、割高になってしまってはいるけど、

まずは英語で喋ることに慣れるまでは致し方なし、ということにしようと思ってる。

だけど、月謝制だから他社より融通も聞きやすいだろうし、

辞めたいときに辞められるって思いながらやってるから

気持ちにも余裕が出てきて、良い結果に結びついているのかなと。

 

カランはStage2からのスタート。

言葉なんて全然出てこないし、見たことあっても身についてない文法だらけなので、

これがスラスラ言えるようになったら、何か得られるものがあるはず。

と、教材・メソッドを信じて頑張ろうと思う。

 

 

進捗管理には、Chrome拡張機能NC Supportを使わせてもらってる。これは良い!

成果を目で見たいタイプなので、毎日更新してしまうんだな。

そんな1日や2日で変わるわけないのに。

1年続け終わったときにどうなるか(1年もかけてたら遅いかな?)、頑張ってみよう。