英語学習 September 2019

しばらくPCを開いていなかったので、ブログも更新できず…

ここ数カ月いろいろとあり、やっとPCに触れる環境が整ったので、また更新していきたいな。

 

というわけで、9月頃に下書きしていた記事。せっかくなので載せておきます。

---------------------------------------------------------------------------------------------------------

一区切りついたから英語の勉強を見直すことにしました。

人と英語で会話をしたいのでListeningとSpeaking重視なのは変わらないんだけど、根本的に英語ができないから全包囲網でやるしかなさそう。

具体的なゴールは達成?してしまったので、勉強を継続しつつ、TOEICスコアで実力をはかっていく予定です。後々は、TOEFLに移行していきたいな。

 

◆Listening

PodcastBBC News「Global News Podcast

www.bbc.co.uk

Berlitz

あと20レッスン。その後はDMM英会話に移行する予定。

コスパの悪さにあまりメリットを見いだせませんでした。

 

◆Reading

①Paper:まずはお仕事を

 

◆Grammer

①1億人の英会話:2周目に入りたいです

NHKラジオ講座

③おもてなしの基礎英語

 

◆Vocabulary

①Core1900

iKnow!

 

◆Speaking(Pronunciation)

①ELSA

Berlitz

③DMM英会話

 

英語をしっかり勉強したい。こちらをとても参考にさせていただいています。

note.mu