2021 英語学習の決意表明!

1年ぶりとなってしまった、、このブログ。

PCを開く習慣が身につかなかったので、全然使いこなせていなかった。

2020年はレアジョブの月8回コースを申し込んでいた…けれど、、、

お金をどぶに捨てる形で5カ月経過してしまい、そのまま終了。

人と話すのが元々苦手なの。

日本語でのコミュニケーションすらおぼつかない私には、

パリピなフィリピンの先生と楽しく会話なんてできないのです。

心理的ハードルが高くて、レッスン全く開けませんでした。

 

でも、4技能きちんと向上させていかないと意味ないよな…ということで、

2021年はカランメソッドにチャレンジする予定。

カウンセリングは後日だから、予定は未定状態だけど。

英語の発話(?)だけに集中すればいいのであれば、

コミュ力が完全欠如している私でも、PCを開いて授業の準備をする位まではできるのではないかと。

(そんな単純な話ではないかな?)

 

でも、スピーキングどうにかしたいし、リスニングも。

2021年は自分のこと嫌いにならないような過ごし方ができるよう、頑張っていきたいのです。

だから、今日面白い話できなかったな…先生も私みたいな生徒は嫌だろうな…

と考えないで済むような方法を取り入れて、踏ん張っていくつもり。

 

2021年は、TOEIC900、英検2級⇒準1級の取得が目標。

1月に控えた英検2級は、満点とは言わないまでも、準1級を目指せるレベルのスコアを狙っていきたいし、そうでなければ意味がないと思ってる。

高校英文法頑張って覚える!!!